マインドフルネスからヴィッパサーナ瞑想

3月になりましたね

季節の変わり目ですが体調崩されていないですか?

もう目の前まで春は来ていますが、まだまだ寒い日が続きます。

頑張り過ぎずに、ゆっくりして暖かい季節の芽吹きに備えましょう。

さて、昨日は第4回の陰ヨガと瞑想にご参加頂いた皆様ありがとうございました。

毎回クラス後のシェアタイムが大好きで、

それぞれが感じた事を好きに話してもらっています。

もちろん強制ではなくてね、話したい人にお願いしています。

今までシェアして頂いたお話何点か載せていきます

“ポーズによって頭の中に浮かぶ考えが違うのが面白いなと思った”
“陰ヨガを毎日練習したら坐骨神経痛で動きずらかったのが調子良くなった気持ち的にも軽くなったけど同じ症状の人に勧めたいです“
“常に不安な気持ちがあるけれど、瞑想をするとホッとした気持ちになります。これから家でも続けたいです”
“前回は育児で睡眠不足の中参加したので、うとうとしながらもとっても心地よい時間でした。その後私もなんかしたいなと言う気持ちが出てきて、以前から気になっていた資格を取ることにしました!“
“常に仕事で忙しくしているので、陰ヨガは落ちつくので気に入っています。またコトトキシェアハウスの雰囲気もニワトリが放し飼いになっていたりホッとする場所ですね“

まだまだ沢山頂いたのですが今日はこの辺にしますね。

今までの4回はマインドフルネス瞑想を中心に行なっていましたが

次からはawareness瞑想(ヴィッパーサナ瞑想)も入れていこうと思います。

3月のスケジュール

日程 3月28日(日)

時間 10時~12時(9時45分から入れます)

場所 秦野市南公民館 和室

レッスン料 1500円

近くには神奈川県で一番長い桜並木道 “はだのさくら道“があります。

レッスン後のお花見も良さそうですね🌸

次回のコトトキシェアハウスさんでの開催は

日程 46(火)

時間 13時〜15時

場所 コトトキ農園シェアハウス

レッスン料 2000円(無農薬のお茶付き)

ヨガや瞑想が初めての方もご参加頂けます。

一度ご連絡くださいね。

それでは最後まで読んでくださりありがとうございます。

お問い合わせはこちらから

コトトキさんの無農薬のお茶と峠漬けでシェアタイム^^

庭で放し飼いのニワトリさん 仲良くお食事中

コメントを残す